hako烤ushiの気まぐれ

ガジェット、アニメ、アイドルからアーティストまで何でも語ります。

暮らしに寄り添う文房具紹介 ※持ってません

はじめに

今回は、私が個人的に気に入っている/気になっている文房具について紹介していきたいと思います。

価格も手ごろなものが多いですし、是非役立ててください。

 

 

①オート レターオープナー

 もともと、家では電動のレターオープナーを使用していたのですが、故障してしまったため購入を検討中です。

この製品の特長として

  1. 刃の部分がセラミック
  2. 小型サイズ
  3. 見た目の可愛さ

が挙げられます。

 

出典:OHTO

上のように様々なカラーバリエーションがあります。

個人的には、「黄・青・オレンジ」がかわいいと思いますね。

また、セラミック刃と通常の金属刃の耐久テストを行ったようですが、金属刃が1000回程度で摩耗したのに対して、セラミック刃は5000回切っても大きな変化は見られなかったようです。

これはすごいことですね!

価格は、カラーにもよりますが450円~550円程度です。

上記はAmazonでの価格であり、公式では700円で取り扱いがあります。

とてもお手軽なので、是非検討してみてください。

 

②グランツ カッター

 このカッターは通常のものとは刃の固定方法が異なります。

そのため、カッターの使用時にまったく刃先がぶれないことを実現し、きれいに・正確に対象を切ることができます。

 

こちらは下記のブログで商品紹介されているので、是非参考になさってください。

l-phoenix.jp

phoenixとは、主にレザークラフト用の革や工具を販売している会社です。

レザークラフトは、革を寸法通りに裁断することが重要となってくるので、とても優れたカッターであることがわかりますね!

 

価格は1500円程度と少し高めではありますが、その価格以上の恩恵を受けることができるはずです。

また、替え刃はよく切れると話題の黒刃を利用するのがいいでしょう。

サイズは小型A型なので、購入の際は注意してくださいね。

ロジクール M350

 こちらは、ガジェット寄りになりますが一応紹介しておきます。

ゲーミング製品で有名なロジクール社が出している静音マウスです。

持ち歩き用の小型マウスとして最適です。

特徴としては

  1. 無線・bluetooth対応
  2. 薄型
  3. ポップなカラーリング

 です。こちらの商品は所持しているのですが、非常に使いやすいです。

初めは、通常使っているマウスよりかなり薄いのであまり手に馴染みませんでした。

しかし、慣れていくとこれが快適になります。

Amazonでの実売価格は2200円程度です。

 

あとがき

いかがでしたか。私は文房具のみならず持ち物にこだわりたいので、いつも様々な商品を探しています。良いものを見つけるには、とにかくインターネットやYou Tubeを駆使しすることが一番の近道です。

 

今回はここまで。

では。